イメージ 1

真っ暗な中、海に向かい、浜辺でワックス塗りつつ、日の出前から入水。最初の30分ぐらいはムーンライトサーフ。昨日はスーパームーンと呼ばれる満月だったみたいですね。月がめちゃめちゃデカイなって思いながら波乗り。月の光が海面に映って幻想的でした。
予想に反して、ほぼ無風に近いオフ、セット腰ぐらいでしょうか?面も良い感じで、遊べましたね。
もちろん、Kookboxを投入です。本領発揮でした!テイクオフからの滑り出しは、やっぱりロング。波に乗りながら見える視界がロングそのもの。そこからの動きがこのボードの楽しいところ。トップでの板の返しが軽い軽い。ハードな感じでは無く、メローにフェイスを上下していく感じですね。あと、フェイスにガッツリはまります、これは良い感覚。とにかく、めちゃめちゃ楽しいです。これはゲットして良かったボードですね。今後も出番多そうです。
今日で今年に入って6回目の波乗り、まだ今年はロングボードに乗ってません。今年はショート頑張りますよ。でも、このKookbox、ショートって言って良いのかな。あまり乗りすぎると本気板に乗れなくなりそうなので注意ですね。
明日も波乗りしたいなぁ。
ちなみに、今朝は、ヘッドキャップ、グローブ、ブーツのフル装備。やり過ぎ感ありますが、全く寒く無いです!