イメージ 1

昨日初乗りしたKookbox、今後小波スペシャルとして乗り込んでいこうと思ってます。ややドルフィンがキツイので、腰以下専用にします。サイズある時は乗るべき板が多々ありますし。購入の意図通りですね。見た目通り、テイクオフ早いし、横に横にぐんぐん進む感じですが、何より良い感じなのが、切り返し。波のトップからの返しがスムーズ。フィンの上あたりを回してあげると自然な感じで板が返る感じ。これは初めての感覚。ガッツリ回してスプレー飛ばすということじゃなく、自然な感じで切り返しが出来る感じ。全般的にロングっぽいライティングなのですが、この切り返しは別物、やみつきになりそう。ツインならではの感覚なんでしょうか。大御所Stu Kensonのシェイプなので、このテールには色々秘密があるのでしょう。最近、色々な板に乗ってますが、こういう新たな感覚の発見が、たまらなく楽しいです。しかし、昨日は、風強いし、日差しの強いし、しぶきと日差しで、目がショボショボ…、2時間ちょっとで海から上がりましたが、もう少しやりたかったなぁ。やれる時、波乗りしておかないとね。マイホームポイント、一気にサイズダウン、次回のウネリは明日の朝かな?北風に変われば良さそうですね。