イメージ 1

フリーの時間を活用してケルンまで行ってきました!デュッセルドルフから電車で1時間強。たまたま同じホテルに宿泊している香港人と知り合いになり、おっさん2人で小旅行です(途中で別れましたが)、色々とプライベートの話からビジネスの話と、思いのほか楽しいトークでした。今回は、昔の仲間に会ったりと、出張なのにちょっとした旅行みたいです…勿論、仕事はしてますが。ケルン大聖堂良かったです、丁度礼拝の時間でパイプオルガンはちょっと鳥肌かつ感動ものでした。美術館行ったりと、普段日本では全くしない緩やかな時間を過ごしてみました。ドイツかなり満喫中です。しかし、なかなか暗くならないので、夜の感覚がおかしな感じです、10時ぐらいにならないと完全に暗くならないです…。