HAPPY NEW YEAR 2009 From Singapore!
本年も宜しくお願い致します。

お正月はやっぱりおせちを食べなきゃということで、日本食レストラン「しまレストラン」でおせちを注文。
栗きんとん大好きです♪
イメージ 1


2日に、マレーシアデサルでさっそく初乗りしてきました。
デサルビーチ正面右奥で入水。
イメージ 2

イメージ 3

到着時はおそらく満潮だったこともあり全然波が割れなかったものの、セットで腹サイズがコンスタントに入り始め、数こなせました♪
波の形もよく、久々にファンライド♪
朝一は、いつもどおり貸切だったんだけど、途中からローカルが数名入水。
このポイントの良いところは、ビジターだろうが、初対面だろうが、国籍が異なろうが、皆フレンドリーなこと。
皆で仲良く波をシェアして、波乗り英会話。
新年早々、大満足のサーフィンライフです。
今年も良い波にめぐり合えるといいです。

ここ最近すっかり波乗り熱が復活!
ってことで、新しいサーフパンツを購入!
BILLABONGのメキシカン柄?!
イメージ 4


波乗りの後、シンガポールに戻って初詣?
正しい初詣かわからないけど、とりあえず中華街の寺院を訪問。
イメージ 5

そのあと、ヒンズー教の寺院も訪問。
今年の干支の牛は、ヒンズー教で神聖な動物ってことで…。
イメージ 6


ちなみにここシンガポールは、中華系の文化が強く、1月後半の旧正月がもっとも大事な時期となります。
ってことで旧正月に向け、玄関に飾りつけしてみました♪
イメージ 7