昨日、1年ぶりに波乗り行ってきました♪

ついに雨季に突入ってことで、久々のマレーシアデサルビーチへ。

天候はあいにくのどしゃ降り…かなりテンション下がります。
でも、車で2時間強でガラガラのポイントで波乗りできるのは贅沢?!

デサル正面からすこし南にいったポイントで入水。

サイズはセットで肩?ぐらい。
かなりご機嫌なレギュラーセットはいってました。
厚めかつ面がしっかり残ったファンウェーブ。
こんなに良い波がたつのも珍しいです。

サーフィンをやっていたことすら忘れかけてただけに、緊張しまくり&びびりまくりの俺。
なかなかテイクオフすら出来ません。
後半は多少慣れてきて、ファンライド。

一緒にいったシンガポール波乗り仲間のEさんは、かなり乗りまくってました。

やっぱり、サーフィン最高です!

でも、情けないことに、さすがに体力の衰えを実感。
パドルはぜんぜん進まないし、何より体重増加のためショートが辛い。
そろそろ、ぶあついレトロツインとかに鞍替えしたいところです。
日本だとそういう板が流行ってるらしいしね。

このデサルポイントのいいところは、とにかくピースなところ。
そもそもぜんぜんサーファーなんかいないんだけど、国籍やスキルも関係なく皆フレンドリーです。
良い波があれば、皆でシェアみたいな。

またサーフィン熱あがってきました♪
KEEP SURFING!!