インドといえば、想像しがちなのがバックパッカー的な旅行。

街中でバックパッカーをよく見かけるけど、ちょっと羨ましいこの頃。
インドってたぶん何か人生のきっかけが見つかるところって感じがする。
まさに自分探しの旅ってところじゃないかな。
何より自由を楽しんでる姿がまぶしいです。

昔二十歳のころ、「猿岩石」に影響されて、仲間と東南アジアを貧乏旅行したのが懐かしい…あの頃はまさか自分が東南アジアに住むとは夢にも思っていなかったけど。

出張でインドにステイするときは、さすがにバックパッカー向けのホテルに泊まるわけにはいかないので、ファイブスターホテルにてステイ。

インドで大変なのがホテル予約。
要はお手ごろでビジネスマン向けのホテルが全く無いこと。
一泊US300ドル越えはあたり前だし、予約もなかなか取れないし…。

今回ムンバイではITCグランドセントラルにステイ。
最近インドでは、オシャレなデザインのホテルが多いんだけど、ここは落ち着いた雰囲気もあってとっても良い感じです。
イメージ 2

眺めもナイスです。
イメージ 1