イメージ 1
先々週末、久々にベトナムホーチミンに行ってきました!今回はシンガポール人ローカルスタッフと出張。彼が初めてのベトナム訪問ということもあって、ディナーはちょっと高めのベトナム料理屋をアレンジ。

「Maxim's Nam An」ってお店なんだけど、私も初めて行きましたが、かなりいい感じ。
ベトナム人スタッフ曰く、ツーリスト向けのレストランとのこと。確かに、お客は欧米系の人ばっかり。お味はそこそこですが、とにかく清潔感があってTHEアジアって雰囲気が良いです。

イメージ 2
帰国後、このレストランをインターネットで調べてみると、「ぐるなび」に出てるじゃないですか!!!さすがに割引クーポンみたいなのはなかったけど、「ぐるなび」って今じゃグローバル展開なんですね。
http://www.gnavi.co.jp/world/asia/hochiminh/w131014/
「劇場だった建物を改装したゴージャスな空間で、高級ベトナム料理を楽しめるレストランです。」ってヘッドラインに書いてありますが、まさにそんな感じです。高級ベトナム料理といえども、日本人の感覚からすればリーズナブルです。初めてベトナムにいくのであればお勧めです。本当はもっとローカルなお店のほうがおいしいんだけどね。

今回のミッションは、先日のインドのボリウッド女優のとのお仕事の続き、ベトナムアイドルMs. Hとお仕事。彼女と会うのは2回目だけど、相変わらずカワイイ。でも、モデル出身ってこともあって、俺よりデカイ…。最近、海外の芸能人とお仕事する機会が多め。どの国でも芸能界は華やかなもんです。