イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

年に一度の大型連休旧正月を利用してオーストラリアゴールドコーストにバケーション!

オーストラリアに上陸するのは初めて。
ちょうど夏から秋にかけての時期ということで、カナリ気持ちい気候。
シンガポールに比べてカラッとしている空気が最高。

オーストラリアといえば…

①コアラ
お決まりのようにコアラを抱いて記念撮影してみました。
意外と鋭い爪と重さに驚きだけど、コアラが人気物になるのは納得。
フサフサの体毛が気持ちいです。

②サーフィン
ゴールドコーストといえば、サーファーズパラダイス。
最近「丘サーファー」ながらも、シンガポールからサーフボード一式を持ち込み。

どこまでも続く白い砂浜。
ちょっと風が強いせいか、波数多めのコンディション悪め。
しかも全然海にサーファーいないし…波乗り天国のはずなのに。

かなりヒヨリながらもパドリング。
サイズは頭オーバー…パワー強め&早めのダンパ気味…。
予想通り…テイクオフの瞬間…マリオスペシャル…大巻かれ…。
久々に溺れそうになりました…。
大自然の大きさに自分の小ささを実感させられました。
結局、インサイドの小波でエンジョイ!

かの有名なサーフブランド「BILLABONG」の発祥地はオーストラリア。
ナイスなアイテムをゲット!!!
Red Hot Chili Peppersとのコラボレーション海パン!
一目惚れで即購入!

③オージービーフ
あまり期待はしていなかったけど、メチャメチャうまい!
久々に美味しい牛肉を食べた♪
っていうかシンガポールの牛肉のほとんどがオーストラリアからの輸入なんだけどね…。

④大自然
オーストラリアから見える星空はほんとステキです。
生まれてこのかたこんなに多くの星を見たのは初めてです。

⑤オージーギャル
とにかくカワイイです。
皆俺よりガタイがいいのが残念…。
絶対付き合えないだろーなと妄想。

結論…
オーストラリアは大自然がとってもステキです。
ほどほどに大都会&先進国っていうのもバケーションとしてはナイスです。
言葉じゃなかなか表現できないけど…ゆっくりとした雰囲気が最高です。

久々にゆっくりした休日。
明日からまたお仕事頑張ろう!