最近、飲み会…残業…寝不足…出張…とフルスイングしすぎたせいか…
遂にノックダウン。

といってもただの風邪だけどね。

ちょこちょこ具合は悪くなってるけど、
本格的に風邪をひいたのはシンガポールにきて初めて(食中毒除く)。

赴任してから半年~1年は身体に大きな変化が起こるらしい。
基本的に毎日30度以上だし、この気候にあわせるだけでも、本当はしんどい。

同じ時期に赴任してきた同僚のNさんもつい先週ぶっ倒れた…。

Nさんは…突然片目が見えなくなり…気分が悪くなったらしい…。
原因は疲労ということで、その後は勿論目も見えるようになったし、
病院での検査の結果、疲労からくるものでシリアスな問題はないらしい。
もう復帰してるので一安心。

でも…身近でこんなことが起こるとカナリ精神的はヒヨリ気味
Nさんと私は弊社の中で、出張回数&残業時間の2トップ。

自己管理には気をつけよう。

っていいつつも、病み上がりのながらも、今日の夕方からインドへ出張。
インドっていうのがちょっと気分落ち込む感じ。
今回の出張は無理せずこなしてきます。
ナマステ!

でも、この出張が終われば、旧正月休暇♪
旧正月こそはぜったいに休みます!!!!!