マーニン!

今日は東京からのおエライさんと朝からBreakfast Meeting…。
英語で言うとかっこいい?けど…なんてことはない…朝ご飯を食べながらミーティングをするだけ。
しかも朝早いし…朝からちょっと緊張感たっぷりな打ち合わせをしたせいか既にグッタリ。

海外で働いていると東京以上に、エライ人達と会うことが多い。

うちの会社のエライ人達に共通することは…とにかく朝が早い。
大酒飲み+大食い…そして本が大好き。

経験・知識・人格にプラスして、エラクなるためには3つの「キ」が必要とか。

アキ…ポストが空いているかどうか
ツキ…運
ヒキ…誰かに推薦してもらえること

たしかに課長島耕作もこんな感じだし。

昨夜、タイからのお呼び出し…最近全然行ってなかったからなぁ…来週はバンコク出張です。
サワディクラップ♪

最近、色んなことに迷うことが多い。
最近というよりは昔から性格的に迷いがち。
でも、迷うってことは、よりよいチョイスをしたいという気持ちのあらわれ。
迷って迷って迷いまくって決断して、決めたことに対して前に進むだけ。

誰かが言っていた…「人生は選択の連続」

迷える自由がある環境に感謝しながら、
今日も頑張ってこうぜい!!!