イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ちょっと前の出来事。

11月上旬にめちゃめちゃ遅れながらの夏休みを取得。
せっかくシンガポールに住んでるんだからってことで、
近場のアジア諸国を楽しまなきゃってことで、
タイのプーケットに行ってきました!
ここシンガポールから飛行機で2時間ぐらい?ちょーーー近い。

ホテルのプールでリラックスして、
海で素潜りして、
ニセモノの高級時計を冷やかしでウインドショッピングして、
タイ料理食べて、
ムエタイ観戦して、
ゴーゴーバーを軽く覗いて、
ゆっくり寝る。

タイって、観光で行くならアジアでは一番面白い国だと思うこの頃。
勿論、他のエリアも良いんだけど、食事や観光やエンターテインメントなどトータル的にみても充実している感じ。

プーケットに上陸するのは10年強ぶり。
昔、二十歳前後のころ、
男だけでバンコク~プーケット~クアラルンプール~シンガポールをバスや鉄道を使って横断したことがある。
数百円のホテルにステイして、とにかく貧乏旅行?
あの頃は猿岩石のヒッチハイクの旅が流行っていたような、影響されたような。

今じゃ仕事で日々アジアを横断する日々。
こんな将来になるとは思わなかったあの頃。

2月の旧正月休暇はオーストラリアにでも行ってこようと計画中。