イメージ 1

マーニン!!!

本日のシンガポールもまたまた晴天!
最近のシンガポールの朝はとっても青空がキレイ。
真っ青なブルーが最高に気持ちい。
スカイブルーのカローラでエアロスミスベストを大音量でかけて会社まで通勤。

今週は久々にインドネシアジャカルタにビジネストリップ。
今年はほんとによく飛行機に乗りました。
気付けばANAマイレージカードプラチナに昇格!
スターアライアンスゴールドカードゲット!
来年度は脱庶民気分でラウンジ満喫しよう♪

採用活動がなかなかうまくいかない…。

先週末も自宅で書類選考のため履歴書をチェック。
どうしても目にいくのは顔写真ばかり…。

やはり言葉の問題というか、面接しても英語だと候補者の本質が見抜けない…。
この壁を超えるのはたぶん俺には到底無理…ちょっと落ち込みモード。

シンガポリアンは会社に対するロイヤリティがめちゃめちゃ低い。
たぶん日本が例外なんだろうけど、皆ステップアップを目指してすぐに転職してしまいます。
皆、今までの経験やスキルをもの凄いことのように言ってくるけど…実はたいしたこと無い感じなんだけどね。

でも、こんな向上心には多少みならうことがあるかもしれない。

俺も入社してからもう9年弱。勿論、転職経験はゼロ。
転職が全てじゃないけど、上を目指して、新しい可能性にチャンレンジすることはAgree!

今日も色んなことにチャレンジすべく、頑張ってこうぜい!