イメージ 1

久々に充実した週末♪♪♪

今日も先週に引き続きマレーシアデサルビーチにてサーフィン!

日本にいた頃は、携帯電話ひとつで波情報がチェックできた。
その情報をもとに、波のコンディションの良いポイントをチョイスして車を走らせるだけ。
今さらながら最高のサービスだと思う次第。
ここにいるもそうもいかない…ビーチに着くまで波があるのかどうかわからない。
パスポートもって国境を越えてサーフィンしにきているのに、
着くまでサーフィンが出来るかどうかわからないのは辛い限り…。

今日は、シンガポールで知り合ったHさんと二人で波乗り。
シンガポールに駐在して8ヶ月経つけど、なにげにプライベートで出来た初めてのお友達。
俺より年はちょっと上であり兄貴肌なタイプ。
でも、何より心が通じるのはお互いサーフィンを愛してるということ。
シンガポールにいると…ほんとサーフィンが出来ないので、より心は通じ合える。

ってことで、二人でシンガポールを抜けマレーシアのパーム林を延々とドライブ。
天候はアジア特有のスコール。
見渡す限りパーム林の間の一本道を車で走っていると、サーフトリップ感は高まる。
二人とも考えていることは同じ…波があってほしい。

そんなこんなで、マレーシアデサルビーチに到着!!!
期待と不安に胸を膨らませ、早速波チェック!!!

波あるじゃないですか!!!

サイズは腰♪♪♪
メローな感じでブレイク♪♪♪

しかもサーファーは誰もいません。
波を二人占め!

スコールもやみ、南国の太陽が降り注ぐ。
速攻、海パンとラッシュに着替えてイン!

暖かい海水、30度を超える気温、真夏の日差し、誰もいない海。

最高に楽しい時間が過ぎていく。
久々の本格的なサーフィンだったため、体は上手く動かないものの、
波のフェイスを走るこの感覚はやっぱり最高。

結局、2ラウンド海に入り、サーフィンを大満喫。

とある情報によると、今日のデサルビーチのウネリはベトナムの台風の影響とのこと。

久々に心地よい疲れ。
今日はゆっくり寝れそうです&来週も本当に気持ちよく働けそうです!

やっぱりサーフィンって最高です。