初体験。

今朝、我がスタッフを雇うため、採用面接を実施。
当然、入社以来面接なんてしたことありません…しかも全編英語。
昨夜は気が重すぎてあまり眠れず。

アグレッシブ・ノンアグレッシブな両極な二人の女子をINTERVIEW。
面接時間は約45分ぐらい…
一人はめちゃめっちゃカワイコちゃんなんだけど…自信家&優秀すぎて一緒に仕事やっていけるか不安。
しかも要求された給料は高すぎ…。
もう一人はかなり地味目…たぶん指示したことは完璧なこなすタイプ。
でも、なんかパンチが足りない。俺の求めている人材は俺と一緒に働いて相乗効果が生まれる予感のする人。

ということで、次週の他候補者に期待。

書類選考では見えない人材本来の雰囲気が垣間見れる。
貴重な体験?
色々質問したりされたりは何気に楽しい。
ちょっとシンガポリアンのことがわかった気になったひととき。
でも、だいぶ精神的に追い詰められたひとときでした。
今日はもうオウチに帰りたい気分です。

どう思ったんだろーな…このいい加減なジャパニーズ面接官に…気になるところ。

人との出会いは本当に面白いと思うこの頃。
今日会った二人を雇うかわからないけど、
またどこかで関わるかもしれない。

毎日、色んな人が知らず知らずの間に目の前を行きかう。
その中での関わりから生まれる何かに期待したいし、
そのチャンスを逃さないように毎日を過ごしたい。

気付けが今日から12月。
師走ってことで…大事な何か見逃さないように今日も走りぬけていこうぜい!