イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

マーニン!

先週末、遂に波乗り実行!
136日ぶりのサーフィン♪

噂だけをたよりにみつけたマレーシアデサルビーチポイント!
先日の日本お忍び出張の際に無理やりサーフボードをシンガポールへ輸入!

我が家シンガポールから車で国境を超えて約2時間強。
どちらかというとさびれたファミリービーチデサルへ到着!

サイズはヒザ…波乗りしている人は当然ゼロ!
パスポートもって波乗りしにきてるのにサイズが小さいとカナリ落ち込みます。

無理やり海パン・ラッシュに着替え、マレーシアの海へイン!

波の無い海にパドルする。
一時間半ほど頑張ってなんとか6本ライド!

でも最高に楽しいなぁ…サーフィン!ちょっとストレス解消。

誰もいない異国の海で波待ちをする。
どこまでも続く地平線とどこまでも続くパーム林。
なんとももいえないこの感覚が大好きだ。

本当に海って俺のお気に入りの場所。
当然仲間と行く海は最高に楽しい、でも一人で行ってもこれまた良し。
サーフィンの出来ない港などもやっぱり見ているだけで楽しい。

この海の向こうで仲間とつながっていると自分の中で心を落ち着かせる…大切な瞬間。

By the way,
先週末からMYローカルスタッフを雇うため採用活動中。
まず今週は書類選考…履歴書を見るのは何気に楽しい。
全文英語の履歴書を読み込むは一苦労。
目が行くところは添付の顔写真。
彼/彼女の人生を大きく変えることにもなるので慎重に吟味。
来週はいよいよ採用面接…かなり気が重い。

こんな経験も海外じゃなきゃできないってことで、
今日も終わりの見えない仕事に取りかかる。
今日も頑張ってこうぜい!!!