イメージ 1

昼間から飲んじゃいました…。


昨日、お仕事の関係で、タイガービール工場見学会に参加。

駐在しているとどうしても自分の仕事にイッパイイッパイになりがちだけど、
自分の幅を広げて色んなものに目を向けることが大事。

タイガービールと言えば、シンガポール産のアジアを代表するビール!!!
濃厚なアジア料理にピッタリな薄味。
そーいえば、気付けば、最近タイガービールばっかり飲んでる。
是非、シンガポールにお越しの際はタイガービールをオーダー下さい。

ビールのブランド戦略ってちょっと気になるところ。

各社上手くやってんなっていつも感心する。
他社と差異化の図りにくい商品なだけにコミュニケーション戦略はよく考えられている。
ビールを中心としたライフスタイルを広告に上手く表現する。
たかがビールなんだろーけど、カンやビン自体を質感をもってビジュアル表現している。

各社の広告コピーも非常にいいセンスをしている。
最近、個人的に好きなコピーはCarlsberg社の

「Group Hug」

辞書でひくと…みんなで円陣を組んでの抱擁(3人以上の場合)…何か楽しそうでいいじゃない!

ビール工場を見学するのは初めて。
結構楽しい!

我が電機メーカーの工場ラインとはまったくの別物。
コンピューター制御によってほぼ無人でビールが製造される。
こういう一般消費財の製造ビジネスって、ちょっと興味のあるところ。

工場見学も一通り終わり…

「Tiger Time!」


っということで、色んなビールを試飲。

昼飯食べ損ねた空きっ腹にジョッキ3杯でノックダウン…。
お仕事になりません…。

思考能力ゼロ…
スッカリだめオヤジ…。
早退するわけにもいかないので、仕事をしているフリをしてネットサーフィン。

PS
タイガービールマーク付きのビールジョッキをお土産にゲット。
こういうグッツをジャケ買いするのは楽しい。

今日はもしかして、日本お休み?
静かな一日になりそうです。

こういうときこそ、じっくりお仕事に取り組んでいこっと♪
今日も頑張ってこうぜい!!!