イメージ 1

マーニン!
明日から4連休♪♪♪最高に嬉しい。
久々のお休み…といいつつもちょこっと出社予定だけどねぇ…。
10月21日(土) ディーパバリ
ヒンズー教の伝説にもとづいた光の祭典。
10月24日(火) ハリラヤプアサ
イスラム教の断食明け(ラマダン明け)を祝う祭日。
ってな感じに、宗教関係のナショナルホリディ♪
で、月曜は当社の特別休日。

ここシンガポールはホント休みが少ない。
恐らく日本って休日の多いほうだと今更ながら実感。
でも、ベトナムとかインド駐在員の話を聞くと、
土曜も営業しているというから、基本週休二日というだけでも幸せ。


この連休を利用してマレーシアにでも車で行ってこようかと計画中。
計画倒れになる可能性大だけど…。

遂に、シンガポールからいけるサーフスポットを発見!

車で国境を越えて2時間半のマレーシア領「Desaruビーチ」。
http://www.desaru.com.my/
マレー人の当社ローカル曰く、波乗りも十分にできるらしい…。

DESARU located on the eastern tip of the peninsula has clean sandy white beaches and is popular with tourists as well as locals.
It is a village of casuarinas with 25km of unspoiled beaches and lush tropical forest.

インターネットで調べた情報によると、
素敵な感じに厚めのレギュラーが割れている感じ。

The Monsoon season starts from November through the middle of March.
During this period the sea becomes rough with more rainy days.

来月からモンスーンの時期。サイズアップが期待できる感じ。
とにかく楽しみ♪

でも、ひとつ問題…サーフボードを日本から持ってきてないんだよね…。
とりあえず、ビーチまでいってジャケ買いで購入しよとう無謀なプランニング。
最悪、ウェットで泳ぎまくろう♪

皆さん、どんな余暇を過ごしてますか?

週末のエンジョイ&リラックスが良い仕事をする最大の秘訣。
この悶々とした毎日が楽しくなりそうな予感です。

今日で今週も最終日!頑張ってこうぜい!