マーニン!

ちょっと勘違いしていました…反省。
久々にカナリ落ち込み気味。

昨日、ここ最近忙しくて全く通えていなかった英会話教室を久々に受講。
知らない間にメンバーも一新。
先生も、めちゃめちゃカワイイ金髪ロンドン娘からオーストラリア+イタリア人ハーフのイケメンに変更。

っていうか、昨夜の英会話教室といい、昼間の英語会議といい、何言ってるか全然わかりません…。

だいぶしゃべれるようになったと勘違いしていまいたが、英語力ちっとも上がってないような…。
もう少し、ストイックに勉強しなきゃやばい…。
今日も朝から欧米人との英語での会議…青い目で俺を見つめないで…助けて。
英語って思うに、自信をなくすと何故か全くぎこちないトークになるから不思議。
無理やり自信もって、頑張んなきゃね…。

30代前半って、人生の岐路。
新しい道を選ぶ仲間も数多く。
俺は、今のところ、サラリーマンとしてどこまでやれるかチャレンジ中。
ある意味狭い世界であり、海外で働いてるぶん広い世界で、
自分の可能性を試しつつ、経験に裏付けられた知識と仲間達を得る。
それを糧に会社・社会・家族…そしてお給料のために頑張るのみ。

といった偉そうなことを書いても、まずは英語。
今期はローカルスタッフを雇わなければ…面接・採用・教育…英語で出来るわけない…。
俺には内面のスキルやパッションでなく、ビジュアル的に「かわいい」か「かわいくない」かしか判断できません…。

憂鬱な気持ちがどこかにありながらも、
もの凄いスピードで過ぎていく毎日に追いつくのがやっと。

でも、今日も頑張っていこうね♪