イメージ 1

イメージ 2

確実にベトナム生牡蠣がヒット!
今思えば、ベトナムで牡蠣を食べるなんてかなり冒険。
ちょっと危機管理が甘くなってるこの頃。

牡蠣を食べた二日後にその恐怖は訪れる…。
30度を超える熱帯地域なのにめちゃめちゃ寒い…指先から体中が冷える。
会社は当然早退…その後、38度まで一気に熱が上がる…。

ようやく落ち着いた感じ。
ちょっと痩せたかも…♪

皆さんもアジア旅行ででは食に十分ケアしてね。

さて、先週末はうちの会社のドライバーの弟の結婚パーティーに行ってきました!
カナリ遠い存在なんだけど、誘われたからにはいかなきゃということと、
ちょっとした興味本位で訪問。

マレー系の伝統的な結婚式とのこと。
シンガポール人の9割ぐらいが住んでいるHDBと呼ばれる団地の広場で結婚式は行われる。
日本でいうところのまさに社宅というか集合団地というか…。
ここで結婚式やるんですか?って感じ。
マレー系の結婚式は4日間続く…。
異文化交流ってことでこういう経験もなかなか楽しい。
お幸せに♪

昨夜は病み上がりながら気合で英会話に出席!
先生はロンドン出身の可愛い子ちゃん。
金髪と緑の目にやられっぱなし…英語の勉強も気合が入る…
男って単純だと思う次第。

今日はシンガポールの建国記念日のため祝日!
当然、会社もお休み!
ゆっくりしよっと!