マーニン!

昨夜、日本からシンガポールに帰国!
シンガポールチャンギ空港に降り立った瞬間ホッとする。
この街が俺の中で既にホームになっているのを実感する。

空港から打ち合わせ場所に直行しまた仕事…ほんと最近よく働いてる感じ。

そんな精神的肉体的なストレスを開放すべく、
明日から赴任後初の2泊3日のバケーション旅行!
インドネシア領ビンタン島に行ってきます♪
シンガポールから高速船に乗って45分!

日本に帰国して感じたこと…
①日本人歩くの早すぎ…。
久々に満員電車にて通勤したせいか、日本人の緊張感に改めで身が引き締まる思い。
②TV番組が最高に楽しい。
こっちではNHKしか見れないせいか、日本の民放の念密に考えられたくだらさがとっても楽しい。
③暑い!
日本独特の梅雨の湿気はこちら赤道付近より間違いなく不快。

久々に日本で友と酒を飲みながら語り合った情熱。
いい意味でいつまでも相談相手でありライバルかもしれない。
その思いを胸に、今日も一日頑張ってこうぜい!