マーニン!
明日から日本GW突入!?
我が東京HQも9連休とのこと…。
こちらは南の島オフィスは5/1の「Labour Day」のみ…よって明日から3連休。
日本が休みだと意外と暇な状態に。
ということで、来週はクアラルンプール&ジャカルタにビジネストリップ!

【昨日の昼食】
昨日、シンガポールで一番有名なホテル「Raffles Hotels」で英国人とビジネスランチ!
久々にカナリおいしい洋食を堪能。
そこそこ値段はするけど、満足度高め…観光の一環にリコメンド。
http://www.raffles.com/

【昨日の夜遊び】
久々に直ボスとKARAOKE屋にてENJOY!
こっちのKARAOKEは云わばキャバクラ。
当然、ローカルギャルとの英会話教室状態。
~S'poreキャバクラギャルの間で大流行の日本語~
 「MAJIDESUKA?(まじですか?)」

今週末でちょうど赴任からようやく1ヶ月。
忘れもしない4/1成田空港での胴上げ見送りから全ては始まった。
JAL719便のS'pore行きの片道チケット…デスクの片隅に置かれている。
いつも不安を抱えたまま、そして何かに追われ続ける駐在員生活。
ロカールキャバクラで困らない程度の英語力を獲得。
随分と仕事もこなれてきた。

でも、自分への追い込みが足りないと感じる。
残業したり休日出勤することが仕事が出来ることにはつながらない。
でも、何か一皮向けるときっていうのは、
知らず知らずに自分を追い込み奮い立たせる。
要領よく仕事もするのも大切なことだけど、
挑戦という形で自分を追い込みながら成長したい。

今日も、一日頑張ってこうぜい♪
Dear All in Japan, Happy holidays!