マーニン!

気がつけば日本はワクワクGW直前…羨ましい限り。
サーフトリップ行きたいな…でも恐らくジャカルタビジネストリップ…。

先週、初の本格的な英語のプレゼンを実施…パワーポイント150枚弱用意。
でも、直前でカンニングペーパーが見れないトラブル。
気合で乗り切るも結果は…惨敗!
ローカルスタッフ曰く「PASSION(情熱)」を感じたと…褒められてない…。

何もかもが経験を通じて確実に自分のレベルを押し上げる。
赴任2週間ぐらいは気分の浮き沈みが激しかったけど、ここ最近はこなれてきた感じ。

先週末、ワイフを呼び寄せ住宅探し。
勿論、不動産屋はSingaporean…All英語の物件探し…想像以上につらい。

でも、気分はウキウキ♪
プールついてんじゃん!ジムついてるじゃん!BBQスペースついてんじゃん!
南国ならではの設備に満足度高め。
土日二日間かけて十数件の物件をCHECK!

色々な条件を絞っていくとなかなか決定するのは難しいんだけど、
ここは直感を信じて、River Valley近くのアパートに決定!
日本でいうと、恵比寿って感じ???
シティボーイ気取ってS'poreライフを満喫する。

前の住人がヨガが趣味の欧米系のシングルだったらしく、照明やカーテンなどがこれまたオシャレ。
ゲスト用のベッドルーム・トイレ・シャワーも完備ってことで、是非遊びに来てください。

もともと駐在員向けの部屋は家具が全てついているのが基本なんだけど、
ここは前の住人の関係で家具がない。
ということで自由に決めて良いとのこと…。
これがまた難題!
欧州系の家具屋「IKEA(近々日本にもオープン?)」で一日潰して家具チェック!
海外で家具をチョイスするとは思っていなかったけど、これまた新生活を始めるってことで楽しい。
引越しは、恐らく再来週以降ぐらい…それまで引き続きホテル暮らし…はぁ…。

こんな感じで毎週末はあっというまに過ぎていく。

昨夜、日本の仲間から突然のTEL…この5月から米国に赴任とのこと。
海外赴任、不安が付きもの…でもこれは日本でも同じ。
新しい境遇であっても、いつもと変わらない職場であっても、
行動に移さなきゃ始まらない。
悩んで悩んで悩んでとことん考えて、とにかくやるだけ。
そして、妥協しない。
いつも精一杯頑張ってこうぜい!
ということで、今日も頑張るのみ!