マーニン!

昨夜は、残業もそこそこに、大ボスに誘われ夕食。
記憶が確かじゃないけどThe Prince Hotel at Orchardの1階でお寿司をご馳走に。

気分はウキウキ!
やったぁ♪お酒飲める♪
当然、遠慮なく焼酎がぶ飲み!
フラフラになりながらOrchard Roadを歩く。
夜風が最高に気持いい

夏の独特な感じを思い出した…。

夏の夕暮れ時が一番好きだ。

日中の波乗りで疲れた体をリラックスさせながら、
冷たいドリンクで、太陽の刺激を受けた火照った肌をクールダウンする。
さっきまで一緒にいた仲間たちの波乗りと笑顔が頭の中に浮かぶ。
今夜は何か新しいことが起きそうなThe Dayな予感を胸に、
夜の街に出かける用意をする。
ゆっくりした時間の流れには、ラバーズレゲエがよく似合う。

そんな夏の夕暮れの雰囲気がここでは感じられる。
自然と近代的な街並み混在がそうさせる。

By the way,
昨夜、大ボスと酒を飲みながら語る。
海外で働くということ…。
日本では、悪い意味じゃなくて仕事に強弱をつけることが出来た。
海外では仕事に強弱がつけられない…。

大ボスがこんなことを言っていた…
「努力出来ることも才能の一つ」

特別な才能や語学に精通しているわけでもない…。
どちらかといえば、資格もないし…英語もまともにしゃべれない…。

でも、努力することだけなら誰にも負けないと信じて、今日も一日前に進む。
今日も一日、全力ながら…そして余裕なふりをして頑張ってこうぜい!