マーニン!

昨夜は一人、ホテルのロビーでアルコールを煽る。
体が、精神が、アルコールを欲している。
何より、くだらない話そして熱く語り合える仲間が欲しい。
近すぎて当たり前過ぎた日本の仲間たちに感謝する。

HOTELに滞在していると、数多くの人々と一瞬をすれ違う。
さながら人生の交差点である。
ビジネスマン、旅行者、カップル、親子…勿論、人種も宗教も異なる。
様々な思いを胸にここにステイしている。

「もし、違うホテルに泊っていたら…」また人生は変わっていた。
人生は分岐し続ける…昨日も今日も明日も。

一人で酒を飲むと確実に暗くなる…やばい!!!

7時過ぎには会社に到着する。勿論一番乗り!
朝早めの電車は、恐らくイスラム系のオッカムリの女子学生と筒状の帽子をかぶった男子学生、
そして眉間の間に赤いペイントをしたインド人で車内は賑わう。

昨夜ふと思った、この暖かい気候に何かが足りない!
「レゲエ」だ…最近すっかり遠のいていた音楽。
早速、今夜あたりCDでも買いにいこっと…でも…CDプレーヤーがない…。

自分で選んだ忙しさなら、自分を納得させて、頑張れると思う。
世の中には、自分で選んでいない忙しさもある。
それに、どう対応していくか…。
とにかく、動いてみる。
具体的に動けば、具体的な答が出るはずさ。

今日も一日頑張ってこうぜい!