Good morning!

シンガポールでの通勤のテーマ曲は日本と変わらず"Guns N' Roses"。
"Welcome to Jangle"この曲が良く似合う。
SlashのGuitarとともにに地下鉄に乗り込む。
読めない英語のFree Newspapar"TODAY"を駅の売店でピックする。
会社につくころにはうっすら汗が滲む。
誰もいないOfficeのドアを開ける。
今日も新しい一日が始まる。

今朝の"小泉内閣メールマガジン"のテーマは「かっこいい日本」
"Japan Cool"=直訳すると「かっこいい日本」
という言葉をよく耳にする。
日本の伝統文化・伝統芸能、そしてここ最近ではアニメ・日本食・テレビ番組、勿論ハイテク産業。
Coolとして受け入れられている。

何がCoolなのかわからないが、外国にいると愛国心が強まる。
今日も一日、"Japan Cool"を目指して、そして"localization"していきたい。

そんな今日は珍しく"PUCCI"のネクタイを装着。
間違いなく勘違い感漂っている感じがGOOD♪
http://www.emiliopucci.com/

そんな浮かれた気分を高める出来事。
明日は祝日"Good Friday"♪

"Good Friday"とはイエス・キリストがエルサレムで十字架刑に処された日(受難日)とのこと。
その3日目にイエス・キリストがよみがえられた「復活」を祝う日をイースターと言い、
これはクリスマスと並んでキリスト教徒にとっては最大の祝日だそうです。
S'poreは他人種他宗教のため、それぞれの宗教上の記念日が国民の祝日になるらしい。

Anyway,3連休。プールでのんびりしようと計画中。
でも、予防接種受け行かなきゃ…免許取らなきゃ…小切手作らなきゃ…やること多め。
間違いなく、明日も出社してるんだろーな…。
よくよく考えたらこっちはGolden Weekないんだよね…残念。

今日も実践英会話教室状態で勤務…気持ちの浮き沈みが激しいこの頃…とにかく前に前に頑張ってこうぜい!

P.S.
今年遂にGunsの新しいアルバムが出るらしい。
ヘビーローテーション間違いなし。