イメージ 1

海外ゴルフデビュー戦!
スコアは149!
まー俺にしては取り合えず上出来。

日本でのゴルフはほんと心底嫌だったんだけど、
海外でのゴルフは意外と楽しい。

ちょっとびっくりしたのは18ホールぶっ続けでプレイ。
うだるような暑さのなか、汗だくになりながら、かなりの日焼け。
いい運動って感じ。

シンガポールも都会とはいえ、赤道近く。
1メール弱のトカゲをゴルフ場で発見、カナリびっくり。

特に暖かい国では、駐在員サラリーマン的にはゴルフは本当にマスト。
ゴルフ後の夕食会にはゴルフをやらない人も駆けつけてました…。
取り合えず、練習しよう。

シンガポールで湯船につかれるのはゴルフ場だけ。
ひと時の幸せ♪

日本でも海外でも、
ゴルフにしろ休日を充実させることが生活を楽しむ秘訣。

昨夜、「ハローシンガポール」というシンガポールのノウハウ本を読んでいると、
日本人のウェイクボードサークルがあるらしい。
近々、コンタクトしてみたい感じ。

マンダリン語教室もあるらしい。
これ行きたい!

でもまずは英会話教室だよね…。
習うより慣れろというか毎日実践…明日も朝からオール英語のマネージャー会議。

そーいえば、
この4月からというか、駐在することによって、名前だけの昇進。
わが社アジア本社のAdvertising & PR Departmentのマネージャー(日本でいう課長)になりました!

課長島耕作に一歩近づく。