シンガポール赴任からはや1週間。
こんなにあっという間に時間が過ぎたのは初めて。

何をしているのからないまま、
仕事も取り合えず感が漂いながら、
途中曜日の感覚もなくなりつつ、
やることが増え続け終わりが見えない、
気付けば1週間。

でも、この1週間に起きた様々な出来事と気持ちは一生忘れないと思う。
夢と情熱を加速させると自分に言い聞かせる。
貴重な経験をさせてもらっていることに感謝!

昨夜飲み過ぎたため、本日は昼過ぎまで気持ち悪いまま。
朝からアジア各国の人々とグループディスカッション…英語力の無さに気落ち。
二日酔いとフィリピン人の追い込みトークにノックダウン。
たまたま隣にいたタイ人に癒される…ありがとう。

シンガポール人の大半は英語とマンダリン語(中国語)が話せる。
俺のデスクの周りにはローカルスタッフ女性が何人か座ってるんだけど、
耳を澄ますとたまにマンダリン語。
何を話しているか聞いてみると…
新しく入った日本人のこと…。
って俺のことじゃん。
噂話が気になるこの頃。

今夜も飲み会…確実に疲れを隠せないまま気合でトーク!
駐在員24時間勤務が鉄則…。
暖かい気候と濃い目の食事。
ここ毎日本当に食いすぎ…確実に太りそうな予感。

今夜は久々いゆっくり寝れそうです。
おやすみなさい♪