イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

~旅立ち~

昨日4/1(土)JL719便にてシンガポールへ飛び立った。
新しい人生の始まりとなる。

成田空港に、仲間が集まってくれた!
心の底から嬉しかった。
こんな素敵な仲間と出会えたことが何よりの喜びかもしれない。

空港では笑顔でさよならだったが、
いざ飛行機に乗ると寂しさが込み上げてきた…。
「皆、本当にありがとう!」
目頭を熱くしながら、心の中でつぶやく…。

予定通り、シンガポールへ到着!
シンガポールには数回来ているが、駐在で来るとなると気持ちが高まる。
空港で上司になる人が出迎えてくれた。
本当に海外で働くんだなって実感する。
しばらくはホテル暮らし。
オーチャードの端っこの「MERIDIEN HOTEL」にてステイ。
初日は、和食居酒屋で歓迎会。
先週まで毎日のように送別会続きだったためなんだか不思議な気分。

~シンガポール二日目~

今日は、早起きしてホテルの部屋をカスタマイズ…
というか日本から持ち込んだ洋服やらを陳列。
ホテルに1ヶ月弱住むかと思うとちょっと憂鬱。

しばらくは地下鉄通勤のため、
勤務地までの経路を確認。
シンガポール版スイカ「イージーリンクカード」を購入。
スイカとまったく昨日は同じ。地下鉄とバスに乗れるらしい。
しかし、暑い!
ちょっと最近コデブ気味の俺にとってはつらい…汗だく。
現地人は何で汗かかないのか不思議。

昼食は吉野家シンガポール店
晩飯は餃子の王将シンガポール店
まずまずのお味…。
こんなジャンクフードを食べ続けてていいのかぁ…健康に気をつけなきゃ。

明日は初出社…かなり気が重い。
英語で自己紹介だよね…。

っていうか英語全然しゃべれないんですけど。
ここ2年余り気合で勉強し続けたけど、しゃべりはまだまだ。
明日から、英会話本番。
鏡に向かって自己紹介の練習。
なんだか悲しい。

でも、前に進むだけ!
空港でもらった寄せ書きにこんなことが書いてあった。

『それぞれの場所で精一杯生きていければ、
 必ずまたいい顔で仲間に再会できる!』

明日から、新しい人生が始まる。
I'll do my best in Singapore!
And, I would like to enjoy my new life!