イメージ 1

イメージ 2

シンガポール駐在まで、あと1週間…。
ココ最近、色々と忙しい…。

先週末、サーフィン仲間とラストサーフ&送別旅行!
行き先は「新島」2泊3日。
1月末のサーファーズイヤー手術から初の波乗りだけに緊張と興奮でいっぱい。
なにより、ステキな仲間とサーフィンできるのもしばらくお預けなのが寂しい限り。
新島に行くのは2回目。前回はダブルオーバーの波にやられ、かなり悔しい思いを…。
必ずやリベンジしたく。

調布空港から新島まで飛行機で約30分。
往復で超過荷物料金を含めて3万円強…結構痛い…でも時間はお金に変えられない。
昼前のフライトにてあっというまに新島に!
今回の宿舎は民宿「吉田屋」。
http://www.niijima.or.jp/yoshidaya/
レジェンドサーファー風の主人と気さくなおばさんに好感触。
しかも無料でワンボックスを貸してくれることに!
チェックインを済ませ、いざサーフィンとはいかず…WBCをTVで観戦…イチローかなりアツイ!
うだうだしながらもウェットに着替え、いざメインポイントの羽伏浦海岸へ。
ちょーーーデカイ!!!チューブ巻いてるし…。
アツイチューブセッションが繰り広げられている光景に圧倒され気味…。
久々にリアルでチューブ入ってるの見た感じ。
サイズもダブルぐらいあり、完全にヒヨリ気味。
ってことで島の逆サイドの舞浜ポイントにGO!
風に多少面がガタツイテいるものの胸サイズぐらいで十分サーフ可能。
とりあえず、入水。
時間とともに面はさらにがたつき、割れづらく…。
初日はなんだかいまいちな結果に。
まーこんな日もあるさ!
民宿にとぼとぼ帰宅、でもトリップの良さは夜もお楽しみ。
夜はパブ「クロンボ」へ!
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kuronbo/
サーフィンして、飯食って、酒飲んで、語り合って、熟睡!

二日目は朝から天気が最高に良い!
朝から早速サーフィン!
舞浜ポイントにて!
面もOKで頭弱の波がキレイに割れている感じ。
ちょっと分厚い波ながらも最高!!!
なにより最高なのは、俺達4人で貸切状態!
久々にぶっ続けでサーフ!
大満喫!
サーフのあとは近くの砂風呂温泉に!
初体験!

夜は再度「クロンボ」へ!
特別な夜になりました。
仲間からのアツイ送別!
こんな良い仲間に囲まれほんとうに幸せだと思うこのごろ。