先日、長男のアレルギー検査の結果を聞きに病院へ




見事スギにだけ反応しました

項目がたくさんあってよくわからないけど、
スギのとこだけ数値が高いです
詳しく説明してもらえました

6段階あって、(0〜6なので正確には7段階?)そのうちの3
先生曰く、重度じゃないとのこと
今年花粉が多いから発症したのかもねと

ラインニュースで元アイドルのお子さんが1歳で花粉症発症という記事があがっていましたが、今年は子供がやたら発症していると病院や薬局でやたら言われます

慰めなのかもだけど、母や義母からも誰々のお子さんが花粉症になったとか連絡きます


杉が憎い


2歳でもできる免疫療法ということで、
先生から5日間の入院と日に3〜4本の注射を毎日やるという方法を説明してくれました

わたし涙目


花粉症可哀想だけど、息子にそんな酷なことさせたくない(´;ω;`)

採血するだけで胸が痛くなったのに、
5日間の入院と毎日注射なんて…


先生も最初から説明だけでやらせるつもりなかったみたいで、
わたしが「いや…ちょっとそれは…」と涙目で返事していると『ね、だよね。』と



とりあえずスギ以外には反応しなかったのであと数週間は薬で凌いでもらいます
来年は花粉が少ないといいな…


わたしが使ってる花粉飛散量のアプリ、
今日尋常じゃない数値を出してるんですがこれ合ってるの??




環境省が測定しているらしいけど、
この量が多いとやっぱり花粉症患者は辛い症状が出ているのかしら



長男は保育園で、朝はきっと公園でめいっぱい遊んでいるはず
大丈夫かな
目を真っ赤にしていないかな
鼻が辛くてお昼寝できなかった、とかないかな

心配です

テレビで桜の開花宣言!ととてもハッピーな話題が出ていても、
花粉飛んでて行けないな…とつい思ってしまう

次男も花粉症になったらどうしようとビクビクしてしまう
少しでも外気にさらされるとまだ生後1ヶ月だし体内の花粉のコップがすぐいっぱいになってしまうんじゃないかとビクビク



鼻詰まりがつらい長男に点鼻薬をだしてもらったのですが、
先生も薬剤師も、『本当にひどいときだけにして』と念をおされました
点鼻薬ってそんなにキツイのかな
2歳に使わないほうがいい薬なのかな
ここまで言われてしまうと怖くて使えない…