"みなさんは誰かみたいになろうとしないでください。自分は立派な自分になるんだ。これしかないです"


これは、ニュースアプリ、NewsPicsに掲載されていた日本を代表するマーケター森岡毅さんの動画で1番印象に残った言葉です。



動画のテーマは"真のマーケターがもつべき『3つの力』。


森岡さんといえばUSJをたった数年でV字回復させたことで一躍有名になったマーケター。


"お尻、お尻"って連日連呼してる私がこんなお堅い動画をみているのか。笑


私、こうみえて前職は外資化粧品会社でマーケティングに7年ほど携わっていました。退職して8年ほど経つのでその時からマーケティングのツールや方法って物凄く変わっていると思いますが、変わらない根底は変わらないままかなと。今でも大切に感じている事は、物事の本質を知るという事、あとは伝えたい人に必要なメッセージを届けることでしょうか。



懐かしいなぁ❤️仕事も遊びも本気。何事にも頑張っていたキラキラ時代。あっ、でもこの写真は会社辞めてからのものです。



話はそれましたが、さっそく森岡さんの本を読んでみました。



本のタイトル

『苦しかったときの話をしようか』



これは就活で進路に悩むご自身のお子さんの為に書いたメモが本になったもの。




"君の人生における時間の使い方として、君の宝を必死に磨くよりも大事なことが他にあるだろうか"


というメッセージから始まり、


"もし好きなことを選べたならば、ワクワク、どきどき、しびれるような達成感や叫びたくなるような興奮に包まれることが何度もある。その、興奮がやり甲斐であり、人はそれを味わう為に生まれてきたのではないか"


これ、これ、これだー!!!

って自分の中で同感爆弾が破裂した飛び出すハート



星読みライフコーチの畑山理沙さんがインスタライブで雄叫びあげて伝えてくれたことと全く同じなんですよね!


日本に一時帰国前に2人でご飯した時の写真目がハート


まだライブ見ていない方はこちらからどうぞ。


"動画 タイトル: 星読みは自分らしさの宝の山やでー"

https://www.instagram.com/nashwa.wakako_singapore/tv/CYDJjl7DqUv/?utm_medium=copy_link


あー、何回見ても面白い!
自画自賛でなく、面白いのはリサちゃんですので悪しからず。ただ、私(情熱を生きる蠍座)がオカン(しっかり几帳面な乙女座)にリアルに怒られてるのは結構面白いけど。





ここで1点、森岡さんの本の中で疑問に感じたことが。

本の中で森岡さんは自分らしさは自分が好きと感じる事の中から見つけていきましょうと言っています。


ここに疑問を感じるのは私だけでしょうか?

"大人になってから自分の好きなことを知ってる人ってどれくらいいるのかな?"

この本は就活をしている娘さんあてに書かれているのですが、学生時代は学校という組織の中に所属しているものの、親に学費を出してもらったり、1年に何ヶ月もの休みがあったり、なんだかんだめちゃくちゃ自由な環境の中にいる。だから好きな事を出来る。でも、一旦社会に出ると社会というもっと大きくて様々なしがらみのある組織に所属し、休みだって年に20日あれば良い方で、家族やらチームやら会社やらの大きな責任の中に生きていて、言ってみればいきなり自由とは正反対な環境に身を置くことになる。

そんな中で"自分の好きなこと"を挙げてみようなんて優雅すぎないか。

それでも私たちは今の自分の在り方に疑問を感じ、もっと自分らしく生きたいと思う。

りさちゃんが2022年は見えない世界と繋がることで自分自身が拡大すると言っていた。今年こそ、星読みというすでに何千年も存在している宇宙の原理を通じて自分を知っていく絶好のチャンスなんじゃないかなと思う。


マーケターというバリバリ左脳派の森岡さん自身も、

"認識していないものはそこにあるのに見えない"

と言っていたように私が何かを解決しようとする時、答えは私達がすでに知っている事、経験した事からしか導けない。


自分の魂の設計図と言われている星読みは、まさに"そこにあるけど私たちが認識してないが故に見えてないもの"を"ほれ!ほれ!"って見せてくれる。りさちゃんが言うところの、"星読みは自分らしさという宝の山やで〜"


余談ですが、社会や家族、周りの期待に応えて、本当に自分がやりたいかどうかなんて分からないけどとりあえず頑張ることが出来るのも30代前半まで。30代後半からは(私は今38歳です)、体力もガクッと落ちるし(リアルでごめんなさい。40代の友人達は40代になったらもっと体力なくなると教えてくれましたw)、頑張る事がそれほど美徳じゃないかもと感じ始める時期。

ただ、頑張るなと言っているのではないのですよ。周りの期待に答えるんじゃなくて、賢く省エネに自分のエネルギーは誰かの期待を請け負うことでなく、"立派な自分になる"ことに注いだほうがいいと本気で思ってます。

ここまで読んでくれた方で、賛同してくださる方に有益な時間になると感じているのが、星読みライフコーチ畑山理沙さんの"すっぽんぽんな自分で最幸の2022年を生きる星読み講座"






現在りさちゃんの星読みリーディングは2ヶ月待ち。めちゃくちゃ人気。


この4回にわたるセッションでは、りさちゃんから直々に星読みの基礎知識を学バルだけでなく、すぐに日常生活に生かせるテーマに沿って自分の星についての理解を深めていく実践セッション、全8時間(個々のリーディングは1時間or90分です)がついてきます。


毎回のテーマはこんな感じ。



限定20枚の少人数グループで実施します!


※個人情報の守秘義務は皆で徹底していきましょう。


あなた自身が星読みの知識をつける事で、自分らしさという宝の山からたくさんの宝を採取出来るでしょう!


そして、星読みの知識を身につける事は自分はもちろん、子供のことであったり、パートナーや職場での人間関係にも物凄ーく役立ちます。




限定20名。

すでにお席は半分埋まっております。(ライブで告知しただけで速攻埋まりました)


ご興味ある方はお早めにご予約くださいね。


詳細&ご予約はこちらから





2022年はあなたの魂の進化、成長そして変容にコミットします。無料で参加できるFBグループはこちらから