こんにちは👋😃




今週

ナスは
いよいよ横浜ハンドメイドマルシェです♪







29日(土)に参加させてもらいます
(日曜30日は不参加です)


ハンドメイドなものたち…
あっちもこっちも
ハンドメイドっ!!


ワークショップも沢山あるようで


ものつくりを
沢山見れちゃうという爆笑


創作する楽しさや
素敵な発見もあるでしょう✨



ナスも幼いの頃からね
幼稚園的な?くらいの頃かな

ほらミーコ。って
買ってくれたお人形。

わあーーっ!リカちゃんっ💕


と、あけると

あれ?これ?
リカちゃん?


中身は

リカちゃん的ななりをしてるけども
リカちゃんじゃない偽物のリカ風な人形で。


これリカちゃんじゃないっ!!

って一応抗議はする。



ああ、ごめん。ごめん。
これじゃなかったか。リカちゃん買ってくるね

とはならない
昭和の下町の親なので

駄々こねて
言ったところで、じゃあ遊ぶなって
言われるだけだから
しぶしぶそれで遊ぶわけさ。


(そのあとね、遊び倒したニセリカ
頭をザンギリにしてしまい、
みかねてちゃんとしたリカちゃん
お誕生日か、クリスマスに買ってもらいましたよ。たしか)



ニセリカちゃん
ブーブー文句言ったけども
ちゃんと沢山遊びました。



でもニセリカ、ちょっと小さくて


だから
リカちゃん仕様の洋服が合わない😭


新丸子駅にあったおもちゃ屋さんでニセリカの洋服が売ってるわけもないそんな困った状況

そんな中
よくお人形で遊んでたお友達のお母さんが、私のニセリカにもハギレで浴衣と帯、あとワンピースも作ってくれて。


えっ!!( ̄□||||!!作れるのかっ!
と、
その衝撃はね、三つ子の魂なんちゃらですよ!

今も鮮明に覚えてます
友だちママ、チクチクとお洋服を作るその姿に激しくリスペクト♪


そこから、
母のお針箱を引っ張り出して
ハギレを使ったり、綺麗なハンカチちょんぎって
見よう見まねで♪


ナスの手作り道は

そのおばさんの影響と

何でも作っちゃう
手作りが激しく凄かった祖父
そのお二人の影響だと思います


ちょっと長くなりましたが


手作りを頭の中で考えて
形にする
ただそれだけだけども


それが今もナスの一部
いや全部かな。

なので
今回も手作りのフェスティバル✨
その中に参加できて
そして
愛してる天然石を形にできて
とっても幸せなんです♪




そんな手作りの会場
パシフィコは
ホールBからDまで使うイベントになってます
会場内とても広いです

↓↓↓



広いねぇ~(*≧з≦)



なすやはどこかというと…


↓↓↓

配置図です


入口は真ん中
そこから
なすやは左側になります


拡大しました♪



なすや 
O-13テーブルです




パシフィコの
地図も良かったら♪






最近インスタに投稿した
石たちです












石からのイメージ
より可愛く
よりピカピカになって!
とワイヤー巻いてます♪




ナスのワイヤーは
螺旋をよく使います。


それは
ナスの頭の中で見えてる世界観


きらめきが
溢れるようになったらと
日々切磋琢磨です♪



石たちも
偏りの愛がありますが
良かったら手に触れて欲しい。


そんな石たちばかりです
おねがい




土曜日
よろしくお願いいたします♪


そしてね


さらに翌週
7月7日(日)は
名古屋石フリマ
参加します♪


こちらは
ハンドメイド以外も沢山ご用意して
参加しますので



水蓮も毎年参加している石フリマで
社長と名古屋スタッフで水蓮テーブルも参加されますが

なすや、急遽決めたので
テーブルは隣ではなく
ちょっと離れたところでの参加になります

こちらはまた配置図など確認しましたら
お伝えさせてもらいます♪



良かったらこちらも
どうぞよろしくお願いいたします
(^人^)


なすやは
今年は年末まで
毎月何かしらのイベントを!
活動することにいたしました♪


近くになりましたら
また告知させてもらいますね


まずは
今週の横浜ハンドメイドマルシェ♪
来週の名古屋石フリマ♪


皆さまとお逢い出来たら
幸いです!