こんばんは😃🌃




今週は

名古屋ミネラルマルシェに

水蓮は出店します



24日(金)10時~19時
25日(土)10時~19時
26日(日)10時~17時

になります。
3日とも10時スタート

松坂屋ですもんね
そうなりますよね。。
社長ちゃんと起きないとですね!



水蓮は C会場のC5 ですね



日曜日に
おつかいものがありましたので
(社長へお渡しするものと
探して欲しいとお客様に言われたもの)

母のお墓参りも兼ねて
北鎌倉へ向かいました♪


本店の研磨機ゾーンは
いろんなものが積み重なってるところが沢山あるのですが
崩しちゃうとわからなくなると…
なので
スタッフはノータッチなんです

失せ物が出ても、スタッフは
そこは触らない
としてます


なので何があるかは
社長のみぞ知るゾーン✨


そんなところから
今回
アホイトやら翡翠やら…
いろんな秀逸品が出てきたようで



見てくださいよ(*≧з≦)もぉーすごぉー❗

モルダバイトさまですよー🙌

口頭鑑別メモ付きです✨



今や
モルダバイトはホントに高いっ!


去年ドイツへ向かわれた
ミュンヘンショーのジャパンブースの業者さま
その時のお話を伺うことがありまして

なんでもね
モルダバイトは協会が作られて
相場が決まったそうなんです
いままで売ってたモルダバイトハンターたちは
軒並み同一のお値段
という流れができてしまったから
価格は高騰している!!
もうほんの小さなタイプでもうっかり買えない😭
とのお話を教えてくださいました。

 
小さな小指の爪くらいのモルダバイトでも
いまや3000円位しますもんね。

水蓮で売ってたモルダバイトたち
歴代のセールを思い起こせば
17ミリの粒売りとか
お祭り騒ぎセールしましたね

(たしかね、スーパーセブンブレスに1つインしたりして破格でだしたんですよ!
数が少ないものだったので、スタッフのナスは涙をのんで我慢したんです…)


あれら買えたお客様たち
ホントに貴重です!!


というね
あの頃のモルダバイトなんですね。
水蓮のモルダバイトたち。


今回出てきたモルダバイトもそう😃

ビバ~社長ゾーン♪

あっ、今思い出した。。

社長が磨いたモルダバイト
すっかり見てくるの忘れました😭ゴメーン
でも
それもきっと素晴らしいはずです!!



今回素晴らしい石が続きます



見て♪みなさん。
アホイトありました☆ラブはあ💕

この方
ヤバいっヤバいっ!触れちゃう
アホイトですよ✨


これもペンダントにしたらば
さぞや…(*´∀`*)ポッ


アホイトは
ポイントもありました



どーん!と大きいアホイトと
チビッ子だけども青い子✨

結晶になってるアホイトも♪




動画見れるかな?


社長の磨いてる
エメラルドも拝見させてもらいました


緑色が濃いですねーー!

大変美しいエメラルドでした🙌






磨き途中だったエメラルド

これもそのあと
ピカピカのピカリンになってるようですね!


ナスもね
エメラルド
ご縁いただきました


なーすー形~(*≧з≦)💕

なんなん
この🍆かわいいじゃん!(*≧з≦)


エメラルドがパワフルなの
今回初めてしりました♪

みなさんも
会場で是非とも
体感してみてね
(あくまでナスの体感なので、個人差はあるかと思います(^人^))




山盛りの翡翠
入りこん沢の青ですね!

いやーーー
こんなにあったんかいっ(* >ω<)


みて、みてみてみてみて…
青い翡翠…
美しいザマス✨

ペカペカのテリテリさん
どの方のもとへ嫁がれますのでしょうか✴️


緑色の発色が素晴らしい糸魚川翡翠は
ただいま鑑別中で
どうやらちゃんと翡翠と出たようです!

素晴らしいっ(*≧з≦)




いや~
今週の水蓮テーブル
ホントに凄そうな予感です♪



インスタ添付しました
良かったら♪



水蓮のインスタです☆