こんばんは😃🌃

もう今年も終わる~

早いっ

早いね。


なんか、今年はいつまで暑いんじゃ!
って思ってたの
つい最近のように記憶してて

もうクリスマスだって

年末です!


ちょっとずつ片付けをしてるのですが

懐かしい何かを見つけちゃうと
立ち止まらずにはいられない
なので
ちっとも進まない。


そんな今日

インスタにもアップしたのだけど


またまた出てきた天然石シリーズ


今回も大物♪


レピドクロサイトINクォーツ

商業ネームとしては
ファイヤークォーツとか
昔は
ハーレクインクォーツとも言われてましたが
今はどうかな?
ファイヤークォーツの方が主流だよね。

小さなジッパー付きのビニール袋に入ってましたが
長いことそのままだったせいか

くすみが凄い😭


水洗いして
無印の
使い捨てメガネ拭きで
一粒ずつ拭いてみたしたが…


元気ない…。


ぼやけてるよね。

やっぱりゴム変えよう。



ばらして、
水晶の中のラメラメした麟鉄鋼を
一粒ずつ愛でて
どの玉が一番すきかな?これか?
これ赤が強いね♪
じゃこれをセンターに…
と、ゆっくり紡ぐ。
(もうすっかり掃除は忘れてる)


繋いだらね
こんなに美しく✴️


元気100倍w

ノギスがすぐに見つからないので
正確ではないですが
16以上な彼なの💕


今はさ
このレピドクロサイトINクォーツ
ものすごい真っ赤な子がいます


水蓮でも
レッドスーパーセブン
ハイクラス扱ってましたよね


これとか…(*≧з≦)💕

これとか(*≧з≦)💕



真っ赤な麟鉄鋼や針鉄鋼びっしり
レッドスーパーセブンとして出回って
もうそれも
天然石界隈では
一周した感じですが…


そこから見ると
このナスのは
グレード、ハイクラスとは言えないですが

これを手にした当時は
上のようなハイスペックな
真っ赤で大玉は少なく
あっても
大手さんのガラスショーケースに
数点鎮座
という感じで
(小さなものはたくさん出てましたよ)

なのでナスも
小さな8ミリ
内包物がちゃんとギュッとしたのを
少しずつ集めるのがブームで
(当時もなかなかしっかりしたのは高かったの)

ギュッとした真っ赤が欲しくて
で、ついでに水晶もきれいなの


ブレスにするには24こ以上欲しい
って、チマチマ探して
半分位集まった頃に


このブレスと出逢うわけなんです



こんな大玉あるんだっ!!
と。

もう
もう…
目がチカチカして(🌟-🌟)
射ぬかれるよね💘

そして

8ミリからの飛び級!

飛び込むよね~
ザブーン🌊




そんな風に思い出たくさんに
出逢えたのに


大切すぎてしまって
すっかり忘れる…

やっぱり前世は
リスだね。ナスはっ


でも
救出できて良かった✴️

アメブロの動画は画素数が劣化するので
どうかな?てすが😱💦


良かったら
インスタのリール見て見てください
そちらの方が画像きれいです♪


といった石を愛でる
クリスマスイブを過ごしてます🌟



明日も進まない大掃除ですw

メリークリスマス♪