今や

私の癒しスポットとは

水蓮館なんですが


水蓮館を知る前は


日暮里が癒しスポットでして



日暮里に何があるかと言いますと


日暮里繊維街
という

布の卸問屋さんが沢山集まってるんです。


この街を知ったのは

10年以上前になるんですが

いやぁ~
初めて日暮里へ行った時はびっくりしましたよ!

それまでは

蒲田のユザワヤとか

自由が丘のピコとか
ひかり街の地下とかで買ってましたから


初めての日暮里で
コーデュロイがメール100円とか目


うぉー!

なんじゃこりゃー?!

ありえない値段ーっっっっっっニコニコ


そりゃ~
びっくりしました!

だって
コーデュロイのジャケットを作るとしたら
300円で作れちゃうわけですからショック!DASH!


で、
その出会いから
布達収集に更に拍車がかかっていくわけです。

そんなんで
せっせか集めた布たち、
今、
水蓮館で石達のカーペットになってたりしますニコニコ

ちなみに

名古屋支店や北九州支店にも
私の愛した布たちが送り込まれておりますよニコニコ


そして今回は


あっき~さんのサロンにも送り込まれる事に(^O^)/




昨日二人で行ってきました♪
日暮里~音符


nashujorieさんのブログ-DVC00152.jpg
こんな感じで
ずらずら~と並んだ布屋さん。


私のお気に入りな店に直行ですDASH!


nashujorieさんのブログ-DVC00013.jpg

沢山の布達初体験のあっき~さん
何をチョイスして良いのやら…( ̄▽ ̄;)
って感じでしたので

こんなのは?
あれは?

~( ^^)Y( ^^)/
o(^-^o)o(^-^o)~
ウロウロ~


すると
あっき~柄(あっき~さんが着てそうな柄)を発見!


な「これなんてタペストリにどう?」

あ「あっ♪いいね~ラブラブ





nashujorieさんのブログ-DVC00146.jpg


初めこそ
そんな感じでしたが、
あっき~さんも目がなれてきまして


あ「あっ!これ棚にいいよねアップ
な「本当だーアップアップ






nashujorieさんのブログ-DVC00124.jpg
これ
シルクだったりしますラブラブ!
ゴージャスですねー音符


なんとか素敵な布が見つかって良かったですニコニコ



そんな布達を本日ディスプレイしに
あっき~サロンへ向かっております!!


どんな風になるかにゃ得意げ


乞うご期待!!
ですねニコニコチョキ



追伸


日暮里は
布地以外にも洋服屋さんも
安かったりするんですが


その中でも
ここ、絶対あっき~さん好きだろうなぁ…
という店がありまして


nashujorieさんのブログ-DVC00154.jpg
ダンス衣装専門店!!


もちろん
行きましたよにひひ

nashujorieさんのブログ-DVC00153.jpg

キラキラしたのを
ご購入しておりました。

むしろ

買った布地よりも

こっちの方が袋がデカイっつうの!!ニコニコ


まぁとりあえず

日暮里を堪能して頂けて良かった

心で思う
茄子でございました。