ガーンガーンガーンガーンガーンガーン


前回の日記から


ずいぶんと間があいてしまいました。



というのも



姑ヤスリンが


足を骨折してしまいまして。


入院しております。



先月、
米寿を迎えたばかり
のヤスリン

88才ざます。


昼夜かまわず
自宅の廊下を
ウロウロしながら
だれか~!
いないの~?

始終行ったり来たり
が日課なんですが


そんな中での出来事でした


今は
無事に手術も終わり


車椅子に乗れる位になったら退院できるようです。


ただ


自力で歩く事は期待できないそうです。


俳かいが出来なくなった
ヤスリン…

今後はどんな認知症状が現れてくるのか

ドッキドキです。


今も

入院している事をあまり理解できてないのですが

たぶん

ショートステイ中と思ってるみたいです。


入院してしまうと認知症は進みます。

言ってる事がさっぱりわからなかったり
私やダンナの事が誰だかわからないというのも増えました。



今の現実を把握できないヤスリンは
今日も明日も明後日もなく
今だけを生きる

そのシンプルさ


それって
ある意味


悟り??


そんな事を考えちゃう

ここ数週間です。




でも


ヤスリンの事ばかり考えてると
私も煮詰まってしまうので

日曜日には
水蓮館でリフレッシュさせてもらってますニコニコ


先日

匠のAさんに

またまた台座を作っていただきました♪

nashujorieさんのブログ-DVC00157.jpg
数年前に買った
ヒマラヤの水晶

私が捻れたモノに惹かれた一個目です。

箱庭の中に
ずっと横たわってましたが

今回

匠の技で

立ちました音符




クララがたった~!ラブラブ


もうそんな感じざますラブラブ!


nashujorieさんのブログ-DVC00155.jpg
結晶は小さいんですが
アーカンソーの水晶のように素晴らしい透明度キラキラ


そしてそして

もうこの
脈のように生えてるのが…
しかも
ねじれちゃって…ラブラブ!
(しつこい?ガーン


きゃっほー音符
たまらーんラブラブラブラブ



ちなみに

何度もそこに指を這わせましたが何か??ガーン




それと久々に
自分用に巻き巻きをしました!


じゃん♪
nashujorieさんのブログ-DVC00059.jpg
い~と~い~が~わ~
ひすぅ~いぃ~キラキラキラキラキラキラ


タンブルを
水蓮さんに磨いてもらいまして

巻き巻きにo(^-^)o


本日の水蓮館にも着けてまいりました。



ではでは


皆様


本日も


気張ってまいりましょう~グー