クローバークローバークローバークローバークローバー

以前

あっき~さんから

「今度、江の島へ行かない?
江の島神社に、なすさんと行かなきゃいけない気がするんだよね」

と、
お誘いをうけまして


はっ?!
それお告げ?


黒魔術?

エコエコアザラク
ですかー?
(ノ><)ノ


という事で
昨日、
行ってまいりました

ニコニコ音符ニコニコ音符ニコニコ


私…、

神奈川に住んでましたが、
江の島って
小学校の遠足で行った記憶しかありません。

f^_^;ニャハ


なので、

写真撮りまくりました。


皆さんは

ああ、あそこね!
って
写真ばかりでしょうが

どうぞ~得意げ


nashujorieさんのブログ-DVC00002.jpg

nashujorieさんのブログ-DVC00027.jpg

nashujorieさんのブログ-DVC00028.jpg

nashujorieさんのブログ-DVC00033.jpg

nashujorieさんのブログ-DVC00542.jpg


そうそう!


またまたおみくじを
ひいてきました。

一週間前は


大凶


でしたが、

はたして今週は

いかに??











nashujorieさんのブログ-DVC00031.jpg


大吉
ざます~ニコニコ


軽やかな気分で
更に奥宮へ向かいます。


途中、
雨が強くなってきたので
昼食をば


nashujorieさんのブログ-DVC00032.jpg

飲むんかい??
( ̄▽ ̄;)

風邪薬を飲んでた私は
クリームソーダをf^_^;


江の島ビール
一口いただきましたが
飲みやすかったですよ♪

海を見ながらの食事は
とっても良いものでした

nashujorieさんのブログ-DVC00035.jpg


雨もやんだので、
またまた階段を上ったり下りたりして

奥宮へ

nashujorieさんのブログ-DVC00044.jpg


ここまで来たら

この先に岩屋という洞窟があるらしいので
行ってみよう!
となりまして、
行ってみたのですが


これがきつかったショック!あせる

それまでの道のりと違い、
ひたすら階段を下りるのです。

という事は…、


帰りは
ひたすら上る!!



帰りは嫌だね~
なんて話ながら

岩屋到着~♪

なんでも波の侵食で出来た洞窟なんだそうで
中は涼しかったです。



洞窟から見る海

nashujorieさんのブログ-DVC00067.jpg

洞窟を出た所でまたパチリ
nashujorieさんのブログ-DVC00061.jpg


さてさて、
覚悟を決めて
上るざます!!


しょぼんしょぼんしょぼん
ひぃ~っ!
ショック!ショック!ショック!
キツイざます~!!


でも途中で休憩すると上るのが嫌になりそうで
一気に上りました。


奥宮に戻ると
喉がカラカラで
麦茶をがぶ飲みニコニコ


来た道をまた戻るのでございました。


おかげで今朝
モーレツな筋肉痛でしたが、
昨日までの微熱は平熱に戻ったらしく、体は軽やかになってました。

大量の汗とともに何か置いてこれたようですよ♪



nashujorieさんのブログ-DVC00071.jpg

日が沈む海を見たのは
何年ぶりだろうか…ニコニコ


とても楽しい一日でした
( ̄▽ ̄)音符