寒いですね~(*_*)

子供の頃、すき間風の入るアパートに住んでたので、
寒いっ!寒いっ!

ブーイング連発していたら
父が

「寒いって言うと余計寒く感じるんだ!暑い暑いって言いなさい」

ええ~っ?!そんなんで変わるわけないじゃーん!

妹と更に大ブーイング。


すると父、

「じゃあ、もうドリフは見せない(-_-メ)」



…。わぁ~あついなぁ~!

…(-.-;)ホントあついね~お姉ちゃん!なつみたーい!

ボロアパートに無邪気に響き渡るビンボーまっしぐらな親子な会話です。

あの頃は、なにかっつうと《ドリフ》でごり押しだった父を思い出しました。
(父は今も健在ですが)


昭和プンプンな話でした。m(__)m


そんな寒い~
あっ!あつい~!!

な今日、

我が家のチワワン達は、トイレとお水を飲みに出る以外、ソファの膝かけの中を死守し続けてます。

あまりにピクリともしないので、覗いてみました。

nashujorieさんのブログ-100304_171108.jpg

『ちょ、さむいんですけど』
迷惑ぎみなマロとサラ

さっ寒いって言うから余計寒いじゃ!
なんて、通じる相手じゃないですねf^_^;

nashujorieさんのブログ-100304_171039.jpg

ピッタリ寄り添って仲よさ気な感じですが…

毛布をめくってみると

nashujorieさんのブログ-100304_171311.jpg

更にズーム

nashujorieさんのブログ-100304_171443.jpg

お顔とお顔の間に壁が…。( ̄▽ ̄;)

でもその気持ち…、

分かるなぁ~


妙に納得してしまいました。