昨日も本店前にて、アウトドア巻き巻き体験を開催しました。

参加された皆さま、お暑い中ありがとうございましたm(__)m

こちらが皆さまの作品です↓
nashujorieさんのブログ-DVC00023.jpg

nashujorieさんのブログ-DVC00024.jpg

nashujorieさんのブログ-DVC00025.jpg

nashujorieさんのブログ-DVC00020.jpg

nashujorieさんのブログ-DVC00047.jpg

天使ちゃんと
前回も参加して頂いた方はバージョンアップ!!という事で、かしめ玉を使わず、巻き巻きで止めるタイプをチャレンジしてもらいました。
この巻き巻きで止めるのが結構てこずるんです。


私もワイヤーを始めた頃は、巻いた部分が上手く止まらず、石は動くし…
で、キィーッ!頭を掻きむしっておりました。


チャレンジ中の皆さんもワイヤーがクニクニ・グニャリ、石はクルクル…と悪戦苦闘されておりましたが、出来上がった後は達成感があったのではないでしょうか。


この、横をカシメ玉を使わずに巻き巻き止めで作るのが通常なので、これが出来ると
もうワイヤー巻き巻きに怖いものなし!
です。p(^^)q



ちなみに、私の巻き巻き初体験は、二年前の初秋頃でした。
キィキィ頭を掻きむしって、2時間位シトリンのタンブルとグニャグニャのワイヤーと悪戦苦闘したのを覚えてます。
それがこちらです↓
nashujorieさんのブログ-DVC00044.jpg

むふふっf^_^;
私も始めはこんなだったのですヨ。



と、
昨日はワイヤー依頼が入り、夕方には引き取りに来るという事でしたので、急きょ作る事になりました。
(ご一緒していた方しかわからないですが、あのシジミちゃんです。)

なにやら、
「占いに使う」
らしいので、そう意味深な感じで…。
というご依頼。

うむむ…。
また難儀な~(+_+)


よくわかりませんが、心のままに作り、出来上がったらブルーな瑪瑙のシジミちゃんが、エンブレム風になってました。↓

nashujorieさんのブログ-DVC00039.jpg



このエンブレムちゃんも、引き取りに来たお客様は喜んで頂けたようです。
ヨカッタヨカッタ(^O)=3



またまた水蓮手作り部にて皆さまとお会い出来る日を楽しみに、私も日々精進出来るよう頑張ります!


そしてまたあの本店にて、手足を伸ばし、心のままに、巻き巻きいたしましょう♪