先週、北鎌倉にてワイヤー巻き巻き教室を開催しておりました。
水蓮さんの日記にて、ワイヤー教室の告知して頂いてましたので、沢山の方々に参加してもらえました。


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

ワイヤー教室は、参加人数の関係上、店舗内では無理!ということで、本店の屋外にて開催される事になりました。

水蓮さんが急遽ビニールシートで簡易屋根を取り付け。
nashujorieさんのブログ-DVC00033.jpg

これで炎天下も大丈夫!
つうか、
日本海を通過するという台風の影響の雨もオッケ~(^_-)-☆

真っ青ビニールシートが、何ともアウトドアチック感満載!(^_^)
そんな中、巻き巻きは開催されたのでございます。

とりあえず、初日の風景を写真に…と思い、
「ミクシィとアメブロに載せたいから、巻き巻き中の皆さんを写真を撮っていい?」
と、ケータイを構えると、一斉に背中をこちらに向ける常連様達…(-.-;)
お顔を写さないから…っつうことで、巻き巻き風景をパチリ。

nashujorieさんのブログ-DVC00036.jpg




こちらは昨日いらしてくれたミクシィでのマイミクさんに、巻き巻き中のピンポイントショット無理矢理要求。






三日間のワイヤー教室で、ほとんどの方が初めて手にするクニャクニャワイヤーだったようです。
こーしてあーして・・・
と、少々試行錯誤してましたが、皆さんそれぞれの風合いな作品が小一時間で完成。


こちらがアメブロの皆さんの作品です↓

nashujorieさんのブログ-DVC00041.jpg
nashujorieさんのブログ-DVC00042.jpg
nashujorieさんのブログ-DVC00040.jpg
nashujorieさんのブログ-DVC00046.jpg
nashujorieさんのブログ-DVC00047.jpg
nashujorieさんのブログ-DVC00064.jpg


木曜日は、
結構雨が降り、ビニールシート屋根に溜まった大量の雨水が、時折
ザッパァ~!
と、滝のように落ち、まるで雨天決行なキャンプ状態のワイルドな中、ご参加頂きましてありがとうございましたm(__)m

そして金曜日、
前日の雨も止み、朝から炎天下でした。
しかも前日の雨のせいで、沢山が蚊が~(>_<)
蚊と格闘しながらの巻き巻きは大変でした。そんな中頑張ってくださいまして、本当にありがとうございましたm(__)m

さらに最終日。
昨日も暑かったですねー!最終日は、ちょいとグレードアップして、巻き巻き追加にチャレンジしていただきました。
ムンムンな岩盤浴的な中、本当にありがとうございましたm(__)m



という事で、楽しくワイワイと賑やかに始まったワイヤー教室も、あっという間に終了いたしました。


二年前、お客さんだった私に、
〈裸んぼの石もワイヤーでアクセサリーになる。〉
を教えてくれた水蓮さん。その心意気を、今度は私が…
という気持ちで、私もチャレンジしてみました。

皆さんのワイヤー挑戦の取っ掛かりになれれば幸いです。


「いやいや、面倒だから作って~」
というご依頼も、まだまだ頑張りますので、よろしくお願いいたしますm(__)m



次回は天使ちゃん!


かな??


水蓮さんと相談してみまーす(^O^)/



ありがとうございました!<(__)>