今週、partnerは出張。
完全ワンオペ生活
(でっかい息子に「いやお母さん、いつもワンオペじゃね?」と言われた。正解!)
月曜日も火曜日も木曜日も中くらいの人の習い事送迎で潰れる。
これが小さい人のお世話の完遂を妨げるのです。
ここに通常の家事を加えると平日に帰宅してから休憩として腰かけられる時間がない。
昨日は23時過ぎておった。
ずっとずっとこの出張モヤモヤしていて。
何でなんだろうと気持ちを整理してみた。
partnerはね
夜、多分自分の金で遊びに行くんだ。
しかも私の大嫌いな、過去に裏切られた、彼の趣味で。
ムカつくんだ。私、まだあの裏切りの傷、
全然癒えてないんだと気づいてしまった。
partnerが夜、楽しく遊んでる間
私はワンオペにヒィヒィしてるんだわ。
それが腹立つんだな。
きっとこの傷永遠に癒えないな。
最低な裏切りだよホント。
それを認めきらないと底が見えない。
5年以上経っても悔しくて悔しくて泣ける。
どんなに好きだと言われて大事にされていても、
どうせ裏切る癖にって、心がブレーキかけるんだよね。
あーもう今夜はダメダメだー
でも味わい尽くさないと。
いいわよね羽を伸ばせて。
男は子供の面倒手配とかしなくても
ポーンと出掛けて、仕事だって大義名分掲げて、終わったら浮気よ浮気。
(私の浮気の価値基準は、嘘をついた時から。)
あー…死にたい。
怒りを無駄に出したくない。
でも出てきちゃう。
自分に自分が相談する。
なんで、何に怒ってるの?
どうしたら解決できるの?
よくよく自分の声を聞いてみると
答えは出てくるんだなって
最近わかってきた。
例えそれが認めたくない答えでも
一旦受け止めてみる。
