うちらへんの地域、今月から古紙や衣類の分別収集が始まりました。

今までは普通ごみ以外に、資源ごみ、容器包装プラスチックと分かれてましたが、新たに紙が!

個人的には、分別が苦でなかったりします。
せっせとワケワケしちゃう方ですべーっだ!

プラごみがなかなか慣れなくて、これどうだっけ?とよく悩んでました。
「プラ」表示のものはなんでもかんでもプラで出してたんですけど、基本的には容器包装のプラなんですね。
洗えるものは洗ってたけど、面倒な時はそのまま出したりもしてましたが、それなら普通ごみで出さないといけなかったんですよねーあせる
なんか、ちゃんと正しく出せているのか、イマイチ自信ないわぁ。

新たに始まった紙の分類も、気をつけて出すようにしないとね。

今朝は、新聞、牛乳パック、段ボール、その他の紙...それぞれまとめて出してきました!
まだ浸透してないっぽいのか、ほとんど出してなかったみたいだけど。
次は、整頓して衣類をまとめて出すとしよう!








Android携帯からの投稿