今週の月曜日、女の子が学校でシャーペンの芯を踏んで

かかとに刺さったと携帯が入りました。


はぁ!?

どーゆーこと!?


音楽の授業を受けようと音楽室へ行った時、ここはジュータンの

部屋なので靴は脱いで靴下で中へ。

その時に刺さったと言うのです。


靴下を通り越してかかとに刺さるって叫び

本人いわく、「ぷすっ」って聞こえたとか。



芯は直立して落ちていたってことよね?

もぉ~ワケわからんDASH!


学校先生が処置してくれましたが、まだ芯が残っている様子。

病院へ行こうとすすめられましたが、本人がかたくなに拒否。

お父さんにカッターで取ってもらうといって聞かなかったそうです。


カッターって、バイ菌とか怖いやん。


私からも説得してなんとか病院へ連れて行きました。


なんか友達とかから、ドリルで穴開けるとか麻酔がめっちゃ痛いとか

かなりビビらされていたみたい。


結局、麻酔をしてメスを入れ芯を取ってもらいました。

思いのほか奥まで刺さっていたみたいで、結構時間かかってた。


痛かったけど、やっぱり病院来て良かった・・・と女の子


体育も部活も見学だし、お風呂もかかとが濡れないように入らないと

いけなくてなんだか大変あせる


靴が履けないから、しばらくは片方サンダルでの登校です。


いろんな出来事。
これは家に残った女の子の靴たち。


よりによってオレンジって・・・あせる




今日も消毒に行かないと。





早く治るといいなぁ。