こんにちは、ノリです。

 

売れるメニューの作り方研究所ということなんですが、

とくにメニュー限定というわけではなく

販促一般のコトについても考えて行きたいと思っています。

 

 

 

こんなFAXDMってよく届きませんか?

飲み放題000円!!って安売りするパターンは

一番ありがちですよね。

また来たかー。

と思って見てみたら、もうコレ訳わからない状態ですねこれ。

 

「忘年会のお下見に!」って書いてあるところまでは良かったのですが

その下に「ドマハロウィンも開催中!」と大きく書いてあります。

11/6までの期間限定飲み放題がドマハロウィンなの?

忘年会なの? ハロウィンなの? って軽く混乱させられました。

 

 

よくありますよね。

 

言いたいコトが多すぎて整理がつかないこと

ここで「忘年会の下見」は、出さない方がよいです。

理由は2つ

一つ目は、忘年会の下見にはちと早いかも。11/6以降でもできますよね。

二つ目は、下見は一人で行くものであってハロウィンとの相性は良くないですね。

 

ここはあくまでもドマハロウィンを推すべきですね。

さらに、単なる安売りにしないように1200円飲み放題はやめて

例えば、

 

ハロウィンコスプレして来店したら5%OFF !!

 

でもこれでは、当たり前すぎるので

さらに一人増えるごとに割引率が増えると面白いかもしれませんね。

 

たとえば、

一人増えるごとに1%OFF追加 !!

30人の宴会になったら34%OFF !!

 

学生なんか絶対に食いつきますよね。

その30人コスプレの光景は、かなり異様だと思うので

話題になって拡散されることも間違いなしですし

その時体験した楽しい記憶が残り、また来年も来よう!

って感じで再来店にもつながるでしょう。

 

居酒屋さんに行って安いお酒を飲みに行くのではなくて

あくまでも仲間と楽しい時間を過ごすために行く。

 

そう考えると販促のアイディアもスムーズ出るようになるのではないのでしょうか。