昨年の初めての更新から、卒論やら学会やらとで、今は大学院の講義と企業案件...

すっかりブログの事忘れてしまいました笑い泣き

 

”なんでブログやりたかったけな..?”って感じです(-_-;)

 

最近ようやく落ち着いてきたので、短めのことでも書いていこうかなと思います!

とにかく継続!

 

それで今日はちょっとおもいで話でも...

 

僕はベトナムで生まれて小学校までは向こうにいたんですが、その時住んでいたのはハノイの東に位置する Quảng Yên という場所でしたニヤリ

 

昔取った写真がないのは残念ですが、どういう場所だったかというと

 

ちょっと田舎 見たいな感じでした 真顔

(今変わったと思います!!)

 

今の時期は向こうでは雨季ですかね??確か小学校まで徒歩で通っていたんですが、

雨季の時は道がすごくぬかるんで、赤い土が粘土みたいになっていて

 

車(ほとんどトラックですが..)と人がその上を行くため、もうー大変大変

 

今は舗装されていてきれいと思いますけどね..

 

実は日本に来てから一度も帰ったことはなく、正直どうなっているのかわかりません。

 

昨年は何となく母国が恋しくなり(本当です)

Youtubeで”ベトナム”のキーワードで探しまくっていたら

ちょうど2020年にベトナムで旅している「たけちよ倶楽部」というチャンネルをみつけ、シリーズを3回繰り返してみてしましましたニヤリ

 

↓動画はこちら!良かったら皆さんも見てください!

 

 

 

感想とかいろいろ話したですが、長くなってしまうのでまた今度とかにします!