これは1994年5月

26歳(結婚する1年前)。まぎれもなく、この春で講師生活30年。
誰も祝ってなんかくれませんが、ジャイアント馬場さんのレスラー生活30周年記念試合を見に行ったことを思い出した。
・・・よく考えますと、私のようなものが、一応今でも先生と呼んでもらえるのは、平成3年関大法学部を卒業し、平成4年に行政書士に合格したからです。そこがないと講師のスタートラインにさえ立てませんでした。母校に感謝です。
また、講師のスタートが専門学校の公務員指導でしたが、30年経って今は息子も娘も地方上級公務員としてがんばっています(成功体験)!ありがたいことです。

 

2024/2/24★4年前の今日・日本語学校の公式ホームページに載せていただいた講師プロフィール | 八上雅之の Bee Bee's family ★アメブロ『家族日記』(FBの『過去のこの日』を含む) (ameblo.jp)