2024/4/1
今年は満開の中、入学式シーズンに突入ですね

「入学式」で、思い出すのは
2018年4月娘の関西大学入学式と、2015年4月息子の大阪府大入学式!

写真を2枚づつ並べてみました。思えば、幼稚園の入園式以来、子どもの「晴れの日」は必ず夫婦で参加しました!・・・私が何よりも嬉しいのは、息子は「生まれ変わってもまた府大に行きたい」、娘も同じく「また絶対関大に行きたい」と言ってくれていることです。

【2018年4月・娘の関西大学入学式】

 


娘が1回生、2回生、3回生の3年は関大の学園祭にも家族で参加することが出来て良き思い出です(4回生時はコロナ禍につきオンライン参加w)

2020/11/1★今年の関大の学園祭は《オンライン開催》ということで過去3年の記念写真をUP | 八上雅之の Bee Bee's family ★アメブロ『家族日記』(FBの『過去のこの日』を含む) (ameblo.jp)
娘は、関大一高時代は女子バレーボール部の副キャプテン(リベロ)をした経験を活かし、大学でもバレーを続けた我が家唯一人の体育会系です!

» 健闘する関大一高女子バレーボール部! (kandaiichikou.com)

 

【2015年4月・息子の大阪府立大学入学式】

 

「現役で国公立!」の目標を成就させた息子の晴れの日。人生でも最も嬉しい一日でした。親馬鹿ながら、府大入学後の飛躍(学習支援ボランティアの立ち上げ~内閣府大臣表彰など)は予想のはるか上でしたw

地元のために。高校時代からの想いを胸に。/教育福祉学類 八上真也さん | 「ミチテイク・プラス」大阪府立大学Webマガジン (osakafu-u.ac.jp)

 

本学の卒業生が令和3年度「未来をつくる若者・オブ・ザ・イヤー」内閣府特命担当大臣表彰を受賞 - ニュース|大阪府立大学 (osakafu-u.ac.jp)

 

つながり紡いで:大学生手作りの「中学生勉強会」 未来を創る学びのバトン=吉田敦彦 /大阪 | 毎日新聞 (mainichi.jp)

 

大阪公立大学(大阪府立大学)辰巳砂学長・記者懇談会 (kadoma1010start.wixsite.com)