★LEC10年の思い出
年が明けるとLEC専任講師となり丸10年になりますが

11月19日の午後、新たな授業の打診がありました(行政法)。しかも、副社長直々のdm!「喜んでやらせていただきます」と即答。早速、行政法の本を読んで予習をしております。コツコツやっていたら報われることもあるものですね
12月恒例、ヒルトンホテルでのLEC公務員合格祝賀会は、コロナ禍の影響で、昨年に引き続いて中止で残念ですが(娘と2ショットを撮りたかったw)、PCに残っていた懐かしい祝賀会の写真を何枚か並べて、思い出を書いておきます。


image
写真上・2019年12月LEC公務員合格祝賀会(この年も受講生さんを中心に嬉しい一枚。同じLEC専任講師として仲良くしていただいている上田京一先生、そして野崎靖仁先生と一緒に!野崎先生のブログにこの日のことがUPされています→孔子のマネゴト (fc2.com)



写真上・2018年12月LEC公務員合格祝賀会(当時大阪府立大学4回生の息子の真也が、約一年間LECに通い第一希望の公務員試験の難関を突破してくれて、人生の絶頂期のような嬉しい笑顔の一枚)



写真上・2017年12月LEC公務員合格祝賀会(「スパルタ面接ゼミ」のゼミ生で、大阪府庁に合格された受講生さんと嬉しい一枚。右は来賓の鵜養幸雄立命館大学院教授、私の隣は石原潤LEC専務取締役)

 

写真上・2016年12月LEC公務員合格祝賀会(「スパルタ面接ゼミ」の受講生さん、関西大学の後輩と肩を組んでの一枚。ちなみに、この年の夏に日本語教師資格を取得し5~8キロ減量。この一枚の雰囲気がお気に入りで、長くFacebookのプロフィール写真にしておりました。)

 

写真上・2015年12月LEC公務員合格祝賀会(来賓でLECのOBでもある、奈良県生駒市の小紫雅史市長と記念の一枚。いわゆるガラケーで撮りましたので、この一枚だけ写真サイズが大きいです・・・↓は、小紫雅史市長の新著をブログで紹介したときの記録です
★9月20日/生駒市の小紫雅史市長の新著『公務員面接を勝ち抜く力』をゲットしテンション上る | 八上雅之の Bee Bee's family ★アメブロ (ameblo.jp)

 

写真上・2014年12月LEC公務員合格祝賀会(この年も「スパルタ面接ゼミ」の受講生さんと嬉しい一枚。実はこの中のお一人がアメブロにスパルタ面接ゼミのことをたくさん書いて下さり、こちらに保存しております→★LEC専任講師・八上雅之の『スパルタ面接ゼミ』をブログでレポートしていただきました!(まとめ) (coocan.jp)

 

写真上・2013年12月LEC公務員合格祝賀会(この年から「スパルタ面接ゼミ」の講師を担当。ゼミ受講生さんと弾けた一枚。この一枚はLECの公務員パンフレットに長く使われましたので、思い出に残る一枚です)

 

写真上・2012年12月LEC公務員合格祝賀会(LEC専任講師として初めてヒルトンホテルの祝賀会に出席。私が面接編などを指導した、写真の社会人の学生さんが守口市役所に合格され、その後役所でお会いしたら必ず挨拶して下さり嬉しい限りです)

 

追記
約10年前、LEC専任講師となり、一番最初に公式ブログにUPいただいたプロフィールです!