東京リーガルマインド公務員科の専任講師として、いつもお世話になっている山中俊之先生(大阪市特別顧問)。明るさ、腰の低さ、声の大きさ、行政、異文化交流への愛情ある切り口・・・全てがお手本!

※写真は、2016年12月13日LEC公務員合格祝賀会にて、ご来賓の山中俊之大阪市特別顧問と共に(ヒルトンホテル)

このほど山中先生の新著
【世界で通用する「地頭力」のつくり方 自分をグローバル化する5+1の習慣】 が発売されましたので、早速アマゾンにて購入させていただきました!

https://ameblo.jp/gyoukaku-yamanaka/entry-12356819363.html

こちらは山中先生のブログです

 

=========================

 

FB上に嬉しいコメントをいただきました(原文のまま)

 

八上さま、本件誠に誠にありがとうございます。大変に光栄です。八上さまこそ私のロールモデルとしてご指導をいただいております。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
 
八上先生!LECのスパルタゼミでは、大変お世話になりました。先生のアドバイスのお陰で大学院にご縁をいただけました。心より感謝申し上げます。
私の趣味は落語鑑賞です。私は、昨年、山中先生が北区民センター第一会議室で落語を演じてはるのを拝見させて頂いたことがあります。尊敬する八上先生と山中先生が繋がられていることは、本当に嬉しいことです。
私も一度、山中先生の著書を購読させていただきたいと思います。