6/10 タチウオジギングin由比 | 釣れたらいいな♪

釣れたらいいな♪

基本的に釣果はお魚さんまかせ
そんな釣れないオヤジの独り言です。

黒目川でのフライフィッシングを中心に色々やってます。

前日乗り込みで由比まで夜駆けPM10時すぎOK

 

恐怖のスマル亭到着ゲッソリ

 

この衝撃は身を持って体感していただきたい(笑

 

初タチウオジギングに挑戦の為

 

由比港神栄丸さんにお邪魔しましたOK

 

ご一緒させていただいたのは、いつもお世話になってるmattさん

 

そしてそのご子息、釣り名人のT氏、その釣り仲間のS氏

 

ナシオの計5名での釣行!!

 

写真の通り暗いうちの出航、AM3:30チーン

 

ねみー(笑

 

ナシオは初挑戦なのでタックルはバスタックルを流用OK

 

握力と手首がスゲー疲れますダウン

 

さらにちょっとロッドが硬かった・・・

 

夜が明けてうっすらと曇り空、釣りやすくありがたいOK

 

反応はポツポツと

 

ナシオはこんなもんですが周りの方々はもう少し釣ってます拍手

 

綺麗な魚体ですね合格

 

これで味もいいから最高の魚合格

 

初挑戦で何が良くて何が悪かったのか

 

よくわからないままでしたがなんとか13尾合格

 

竿頭の方で32尾だったようです拍手

 

ビリでもないみたいなので、まぁ上出来ってことで(笑

 

当初、皆のマネでワンピッチジャークを繰り返してましたが

 

反応悪く、周りを観察するとどうやら同じワンピッチでも

 

ロッドが硬いせいかジャーク幅が大きいのでは・・・と気づき

 

ジャーク幅を狭めにハーフピッチ気味に少しゆっくり誘うと

 

アタリの出方が増えたように感じましたOK

 

もう少し、早く気づけば少しは釣果が伸びたかもガーン

 

次行く事があればもう少し柔らかめの竿を使ってみたいですねグッ

 

AM9:00すぎにあがり、この頃には気持ちのいい晴天に

 

上がったらもちろん由比港漁協直営の桜えび丼をグッ

 

写真は由比丼セット1000円也

 

スマル亭との食べ比べでこの衝撃を体感せよ!!

 

コレは5人みんなの釣果

 

みんなでそこそこ釣れて良かった合格

 

ゲストで釣れた鯖と太刀魚の刺身三昧ニヒヒ

 

もう、食べてっばっかりデレデレ

 

釣り人冥利に尽きるというしかありませんがシ・ア・ワ・セ

 

また釣りたいというより、また食べたい(笑

 

 

この次もまた釣れたらいいな♪